我々はバセニー城へと足を踏み入れた。
さっそくオオカミ人間からの歓迎を受けてしまった
この城には多数の巻物が置いてあり、読むと経験値や抵抗力を増やすことができる。
この城もっと早期に訪れておくべきだったぜ
敵もおおよそ片付いたし、この城は捜索完了だな。
アリエからは北スフィンクスのお守りを貰う事ができた。
そういえば砂漠に大きいスフィンクスの像があったな。
中へ入る前に・・・やることがある
バセニー城にあった巻物の中に、読むと25歳年を取るというものがあったのだ。
このゲーム年齢でステータスが結構細かく変動する。若い時は力が溢れ、壮年になるにしたがって知力と魅力があがってくる。ちなみに年齢は255歳まであるのかな?
月日を過ごすのが自然な老化だとすれば、今回のように巻物を読んでいきなり 歳を取るというのは不自然な老化なのだ。この不自然な老化は治すことが可能である。
マップ B-2 には夏のドルイドがいる。尋ねてみると
これを秋のドルイドにもっていけばいいらしい。
今度は秋が終わった落ち葉か、これを A-3 の冬のドルイドへと届けよう。ウインターキルの町からすぐ南だ
これをこなすとメンバーの不自然な老化は取り払われる。
このクエストは何回も行う事が可能だ。経験値は初回達成時しかもらえないが、若返りは何度でも行える
すがすがしい気分になった所で、砂漠のスフィンクスへと向かった
顔も怖いしメッセージも恐怖を煽ってくる。いったいこの中には何があるのだろうか?
胴体部分に入ってみたのだが、敵が多い訳ではないし2階への階段は合言葉が必要であった。
どうやら合言葉というのはこのスフィンクスの名前らしい。メッセージをすべて読むと名前が分かるはずだ
莫大な経験値と大量のジェムを手に入れてスフィンクスを後にした。
次は北東部にある火山地帯だ。
溶岩の上を歩くと火炎ダメージを受けてしまうので、E-2 にある社で火抵抗を高めていこう。ヴァーティゴの町から山を越えるとすぐである
あれ?さらに北にも何か見えるぞ
ここは後回しにするかな
たいそう喜んで我々に小さな機械をくれるハロン。これは何に使うんだろう?
体制を整えた後は、さっき見つけた火山の中心部にある火山洞窟へと向かおう
敵も遠距離から魔法をガンガン放ってくるので、かなり辛い戦いを強いられるだろう
どんどん下へと降りて行った先には・・・
ここはもしかして町なのか?