Might and Magic : World of XEEN その18

2024/03/16

Might&Magic:Wox/Darkside of XEEN

t f B! P L
 
我々はサンドキャスターの町から北へと進路を取ることにした。
旅は順調に進んでいるかに見えたのだが、ここの街道沿いで厄介な敵と遭遇してしまった


その名はアルマジロ。こいつのACは50もあり、ドラゴン並みに固い
攻撃がなかなか当たらなくて苦戦していると、さらに周りからゾロゾロと集まってきやがる。魔法を惜しみなく使ってようやく撃破に成功した

アルマジロを片付けると東側に大きな湖が見える。マップF-2を殆ど埋め尽くしているこの湖の畔には次の町レイクサイドがあった


町に入るなり、魔女が襲ってきた。
ここも魔女軍団に乗っ取られているのか。蹴散らしながら進んでいくと捕まってしまった住民たちを発見できる


なんとカリンドラ女王が捕まっているというブラックファング城はここから近いらしい。
他にも地獄に落ちた魂の島の名前も聞ける。この町は重要な拠点となりそうだ


・・・と思ったのだが、この町の施設は魔法ギルドを除いてほとんどが破壊されてしまっている。あの魔女連中ずいぶんと派手にやってくれたな


住民を助け出していると、地下の下水道に黄金の小像があるという話を聞けた。
ここでは色々と重要な事を聞けるな


レイクサイドを乗っ取った魔女のボスはネクロポリスの町に入る許可証を持っているらしい。よし早速向かおう


リーダーなんて名前が付いているが、強さは他の魔女たちとさほど変わらない
こいつを倒してレイクサイドの町は解放された


次の町ネクロポリスへの許可証も見つけた。
あとは下水道へと行ってみよう


黄金の小像も無事発見。これで町での用は済んだな


町はずれにある船着き場からは、地獄へ落ちた魂の島へと向かう船があった。
湖にはかなり強力な魔物がいるので、この船を使うと安全に島へと渡ることができるのだ


この地獄へ落ちた島へはディミトリを立ち直らせるために来ることになる。
このダンジョンに素晴らしい声で鳴く鳥がいるのだが・・・


徘徊してる敵はなんとミノタウルスである
こいつの攻撃は加齢の効果を持っており、かなりの強敵である。一体倒すのにも全力でかからないといけない。
戦うたびに町へと帰るというのも手間がかかるし、ここに来るのはまだ早いのかもしれない。他の場所を当たってみよう


レイクサイドから北にはブラックファング城がある。
しかし城門は閉ざされており、中へ入るには何か条件があるらしい。
ここもダメか。となれば残る道は先へと進む事だな


レイクサイドから西へと向かう街道沿いには、指輪をなくした木こりがいた
どこかの材木の山に埋もれてしまったんだな。さっそく探しに行こう


毒グモに襲われながらも、エクタの金の指輪を見つけた
この辺りの森には狩猟用の罠も仕掛けてあるので気を付けて帰ることにする


指輪を返してやると、愛用の斧を譲ってくれた。
この斧というのがなんと黒曜石の戦闘斧である。キマシタワ~
両手武器なので盾が装備できない射手にちょうどいい

先ほどの森の中には隠れ住んでる人もいる


キャッスルビューでもらった宝の地図を交換してくれる魔術師がいる。取引に応じると別の座標を書いた地図がもらえるのだ


隣ではものすごい魔力を持つといわれる噴水の話を聞くことができた
周辺を探ってみると


なんとMP+1000という強力な効果を持つ噴水が見つかる
他のRPGと比べて桁が違う。


さらに進んでいくと、巨人族の住処があった
グロウデルという巨人の王はなかなか話が分かる人物のようだ。礼儀には礼儀を持って接するとしよう


アラマールと戦っていることを話すと、グロウデルは気前よくエネルギーディスクをくれた。東の塔に残してある2枚と南の塔にある1枚を合わせると5枚貯まったな

自己紹介

自分の写真
探求の旅を続ける毎日でござる

はじめに

このブログを検索

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ